みなさんこんにちは。

今日は、ドイツで人気のポップ音楽アーティストを紹介します。

ドイツでも若者には、HIPHOPが人気だったり様々な音楽ジャンルに分かれますが、今日ご紹介するのはドイツでもポップミュージックで人気なアーティスト達です。


Max Giesinger


めっちゃダンディーなこの方。ドイツが聞き取りやすい+声が良い。

最近では、The Voice Kidsというオーディション番組で審査員を務めている事で有名です。

過去のヒット曲は、パートナーとの関係を歌にした『Wenn Sie Tanzt 』

直訳:彼女が踊ると

Und wenn sie tanzt

Ist sie wo anders

Für den Moment

Dort wo sie will

Und wenn sie tantzt

Ist sie wer anders

Lässt alles los

Nur für das Gefühl

LyricFind

Wenn sie tanzt

人との出会いがテーマの『80Millionen』直訳:8000万人

80 Millionen

Cro


シュトットガルト出身の3人組バンド Cro


「ラップ」と「ポップ(pop)」を掛け合わせた「ラオップ」のスタイルで有名なシュトットガルト出身3人組。

なんともリズミカルな音楽に素敵なお声でとっても気分が上がる曲が多いです。

↓Traum(夢)という曲です。とても耳に残り中毒性があります◎


~番外編~ ドイツ語学習者におすすめ


Namika


ドイツの女性シンガー、私のドイツ語の先生のオススメです。

彼女の曲は、とっても聞き取りやすいのでA2、B1レベルの人でも理解し易い歌詞になっており、ドイツ語学習者におすすめです!

ドイツ国内での知名度も高くよく街中でかかっているのを耳にします。

今回は、サラッとドイツポップ系のアーティストを紹介させて頂きましたが、ドイツといえば、テクノやエレクトロ系のDJも素敵なアーティストが多いですよね!

その辺も、もう少しお勉強してブログの記事に出来たらと思っています。

みなさんが好きなドイツの音楽アーティストはいますか?

是非教えて下さーい!

最後までありがとうございました。

Manapaka