みなさんこんにちは!

今日は、コペンハーゲンにあるお洒落で美味しい野外フードコートReffenを紹介していきます!


目次


▼Reffenとは

▼エリア紹介

▼Reffennに来たら絶対に食べてほしいもの


▼Reffenとは


コペンハーゲンの港沿いに位置し、
海を眺めながら多国籍のストリートフード、ビール、
様々な音楽、文化、ファッション、芸術を堪能出来るスポット

Reffen

2018年にオープンし、
現地の人にも観光客も子供から大人まで
楽しいひと時を過ごせる場所となっています。


Photo by Noa Sophie Stoustrup

住所:Refshalevej 167 A, 1432 København K
アクセス:コペンハーゲン市内等から水上バス等でアクセス可
営業時間:11時~21時


▼エリア紹介


さてReffenは、主に5つのエリアから成り立っています

(下記写真地図参照)

①コンサート、イベントエリア
②ワークショップ、屋内席
③ストリートフードエリア、バー
④ダンスエリア、スケートボードパーク
⑤ビーチバー

Reffen地図

基本的にReffen内で購入した食べ物は、エリア内の好きな席で自由に飲食が可能です!

Reffen内のお店は、全てクレジットカード対応です!(さすが北欧)

いくら夏とはいえ北欧。。

私が訪れた際は、太陽が隠れると風が冷たかったので

火の近くに場所取りしました。

音楽、ビール、美味しい食べ物とただただ幸せな空間です。


▼Reffennに来たら絶対に食べてほしいもの


Photo by Noa Sophie Stoustrup

Ramslogというお店のチーズフライ

こんなにかかっちゃってていいんですか?ってくらいチーズがたっぷりかかっていてしっかりと味のついたカリカリのポテト!

現地の人も並んで買うほど大人気です。

店員さんが愛情たっぷり注いで作った、自家製マヨネーズ(追加料金有り)と一緒に是非試してみてください。


Burger Anarchyのハンバーガー

こちらはストリートフードの概念を吹き飛ばすレベル!

ジューシで肉肉しさが口いっぱいに広がる食べ応えのあるバーガーです。

一流レストランで提供していてもおかしくないってくらい!


Republiqueのローストビーフ

グリルされたばかりの柔らかいお肉が口に広がります。

BBQが好きそうな元気ハツラツなお兄さんが焼いてくれるのがまたいい!

レストランでは無いので何を食べようと、飲もうと個人の自由!
飲み物だけでもOK!

何を食べようかな~とぶらぶら一周するだけでも楽しいし
それぞれプライベートな時間を謳歌している現地人を見ているだけで幸せな雰囲気でお腹がいっぱいになりました。

デンマークの夏は、22時くらいまで外が明るいでのゆっくりと時間を過ごす事が出来てとってもおすすめです。

海沿いで風が少し肌寒いので羽織る物があるといいかもしれません。

最後まで読んで下さり有難うございました!

Manapaka

Photo by Noa Sophie Stoustrup