グランカナリア島で訪れたい観光スポットベスト10

投稿者:

みなさんこんにちは!

ドイツは、ここ数日でいきなり肌寒くなってきましたね😨

今日は、温か~い南の島


スペイン領グランカナリア島 (Gran Canaria)


私が実際に訪れて皆さんにおススメしたい場所を10箇所まとめましたので、
写真多めで紹介して行きたいと思います。


目次(文字リンクから各記事に飛べます)

0.グランカナリア島って?

1.涙が出る程美しい夕日が見えるPico de las Nieves

2.まるで月面、大自然の迫力Roque Nublo

3.スペインで1番美しい村に選ばれたTejeda

4.海と砂丘のハイライトが美しいDunas de Maspalomas

5.美しすぎる港町Mogan

6.旧市街を一望できるサンタ アナ大聖堂

7.島1番の繁華街クルーズ船も停泊するLaspaomas

8.白の町Agaete

9.昔から残る自然を楽しめる Tamadaba自然公園

10:島で1番標高が高い町Artenara

11:グランカナリア島の食べ物

12:オールインクルーシブプランとは?

13:最後に



0.グランカナリア島って?


日本では、この島の名前すら耳にする機会がありませんよね。

しかしヨーロッパでは、知らない人はいない程有名なバカンスの過ごし先です。

この島は、スペイン領なのですがアフリカ大陸の
モロッコの横に位置しています。

IMG_20180927_172725.png

この小さな島に沢山の見どころが詰まっていて私は、7日間滞在しましたが
毎日色々な発見、感動がありました。

熱帯のような地帯や、砂漠のように乾燥した地帯、
町によって統一された建物のスタイル、スペインのようなモロッコでもない
独自の文化、数えきれない程の様々な一面を見せてくれます。
そしてあまり知られてないからかアジア人が殆どいません

ドイツ、フランクフルトからは、飛行機の直行便にて約4時間

1年中気候が良く私が訪れた11月には28度まで上がる日もありました

島での公用語は、スペイン語

もちろん多くの人が英語が出来て
ドイツからの観光客も多いためホテルの人がドイツ語を話せたりもします。

言ってしまえば、私が今まで訪れた旅行先で1番好きなところです!

(最初からハードル上げていくタイプw)

それでは、そんなグランカナリア島で
おススメしたいスポットと紹介して行きます。


1.涙が出る程美しい夕日が見えるPico de las Nieves


IMG_2280.JPG
日の入り

こちらは、島の中心部に位置し、
島で一番標高が高い場所(1949m)です。

グランカナリア島で夕日が見たいならここが1番です。

グランカナリア島のお隣の
テネリファ島にあるスペイン最高峰の山Pico del Teide
ちょこっと見えます。

まるでダイヤモンドのような日の入りに思わず涙しました。(涙もろいです。)

日によっては雲海が見えるとか!

車でアクセスでき広い駐車場も完備されているので
サクッと絶景が楽しめます。

日が入ってから暖かかった気温がいきなり寒くなるのでジャケットは必須です!

私は、日の出も日の入りもどっちも見ましたが
やはり日の入りの方が方向的に綺麗です。

ただ日の出は、ほぼ貸し切りかというくらい人が少ないので
この絶景を一人いじめしたい人にはとてもおススメです。
(ただしめっちゃ寒いし強風注意)

IMG_2175

日の出


2.まるで月面、大迫力のRoque Nublo


ここは、グランカナリア島でもかなり有名なスポットです。

大迫力の65mの岩とそこからの絶景がたまらない♡

この岩の裏側からはこんな絶景が。
岩だけ見て戻ってる人もいましたが是非岩の裏まで回って下さい。

IMG_1897

こんな自然の絶景は、日本にはない。
といってもいいでしょう。

グランカナリア島まで来てよかったと思う瞬間でした。

ここまでは、駐車場から約20分程プチハイキングをして
絶景スポットに向かいます。

すごく乾燥していて滑りやすいのと小石が多いのでスニーカや登山靴で行くことをおススメします。

ここは、なるべく朝早くに行った方がいいです
私は、朝9時頃に到着しましたがまだ人は殆どいませんでした。

そして10時半頃からだんだんと人が増えてきて
駐車場(無料)も満員になっていたのでなるべく早くがおススメです。


3.スペインで1番美しい村に選ばれたTejeda


こちらも島の中心部に位置するTejedaという町。

Roque Bentaygaという岩と村全体から見渡す事が出来る園風景が素敵です。

白で統一された建物と木製のドアが可愛い街並みでした。

村という事もありなんだかローカル感もただよい一気にTHE田舎な時間の流れ。

↓車の助手席から撮影した動画です。
なぜかスローモションモードで撮影されていましたw

ここで寄った町に唯一の伝統的なお菓子屋さんのおばあちゃんが
英語が話せなくて苦労したのが思い出ですw

IMG_2037
スペインのお菓子



4.海と砂丘のハイライトが美しいDunas de Maspalomas


IMG_2296.JPG

島の南部に位置するMaspalomasには、約4kmに渡る砂丘が続いています。

一面に続く砂丘の風景は、とても新鮮!そして砂丘を抜けるとビーチ!

ここのビーチはヌーディストビーチとしても有名
ごく普通に裸の人が多いですw

Maspalomasには、ホテルも多くあり
北部のLaspalomasよりも落ち着いた雰囲気で人気です。

夕暮れの砂丘も綺麗でしたが、夜になると砂が冷たく気持ちいので夜も是非!


5.美しすぎる港町Mogan


1080469.jpg

先ほど紹介した4、Maspalomas(マスパロマス)から車で約30分程の場所島の南部に位置するこの町(モーガン)は綺麗なビーチと市場で人気です。

市場は、かなり観光客向けで何かここでしか見れないような特別な物は、
とくに無く少しがっかりしました。

このMoganで綺麗だったのが至る所にお花が飾ってあったり
お花のアーケドがあったりと町がカラフルで歩くだけで
お姫様のような気分になりました。

またビーチも水が綺麗で波も穏やかだったので
小さな子供を連れたファミリーが多かったです。

海辺に沢山シーフード系レストラン(恐らく少し高め)も並び、
多くの人がゆっくりと凄く穏やか~な時間を過ごしているな町でした。

私が訪れた日はマーケットが開催していた事もあり
駐車場探しにかなり苦労しました。


6.旧市街を一望出来るサンタ・アナ大聖堂


月~金 10:00~16:30 土10:00~13:30 入場料3€ 塔に登る場合追加で1,50€

グランカナリア島北部のLaspalomas(ラスパルマス)
旧市街地のベゲタ地区の中なあるこのサンタ・アナ大聖堂。

500年前にゴシック様式で建てられた教会です。
教会の中には、入る事が出来ず教会の上から町を見渡すという感じでした。
この大聖堂に凄く興味があるという方は博物館が隣接してあるので是非!

教会の上から360度旧市街を見渡す事が出来ます。

海側の眺め。やはり家の造りが日本とかなり違うので面白い!!

旧市街側の眺め。


↓こちらは、Goproで撮影した大聖堂の上からの映像です。

そしてこの大聖堂の付近旧市街地のベゲタ地区は、とにかくお散歩が楽しい。

どの家もドアとバルコニーが木製なのが可愛かった♡

大聖堂は、空いていませんが、日曜日の午後に訪れたら人が
ほぼいなくてお散歩するのもストレスフリーでした!



7.島1番の繁華街クルーズ船も停泊するLaspalmas


先ほど紹介した旧市街もラスパルマスの中に位置していますが。

このグランカナリア島で1番栄えているのがこの
Laspalmas(ラスパルマス)になります。

島の南部や北部とは、雰囲気ががらりと変わりとても
都会的な街並みと先ほど紹介した旧市街そしてビーチがあります。

スペイン全土で8番目に人口が多い州だそうです。

その為、大きなショッピングモールやホテルまるでハワイ(私の想像w)
のような観光都市になっています。

長く続くビーチがあり日本でいう九十九里浜みたいな感じ
で長くとても綺麗でした。

グランカナリア島を訪れたら間違いなく
このLaspalomasは訪れる事になると思いますが
このビーチの雰囲気が素敵だったのでリストに入れておきます。

ショッピングを楽しみたい方にもおススメの場所です。


8.白の町Agaete


島の北西部に位置する、白の町Agaete

こちらは、ドライブ途中に見つ

1080065

けあまりにも綺麗な町だったので。

真っ白な建物がとにかく素敵。
博物館や植物園、ビーチもあります。



9.昔から残る自然を楽しめる Tamadaba自然公園


こちらは、島の西側に位置する7,500 ヘクタールにも広がる自然公園です。

ユネスコエコパークというのにも認定されているようです。
東京ドーム約1596分になります。

ここでは、Canary pine trees (カナリア諸島松の木)が多くあり
綺麗な緑が広がっています。

多くのハイキングルートを楽しむ事が出来ます。


10.島で1番標高が高い町Artenara


この町も朝早くに行ったので人は比較的少なく
ゆっくりと楽しむ事が出来ました。

TejedaやPico de las Nieves、Roque Nubloと
セットで回ると方向的にも近いのでいいと思います。

IMG_20180929_005936.jpg
Artenaraで飲んだスペインビール


11.番外編:グランカナリア島で食べたいもの


Turron

アーモンドから出来ているスペインの郷土菓子

色々な種類の物をスーパーで見かけますがこのパッケージのが1番美味しいので是非是非試してみて下さい!!

海鮮料理を堪能しよう!

有名なパエリアもそうですがスーパーの
海鮮売り場もかなり充実していて面白かったです。


12,オールインクルーシブプラン?


私前回訪れた際は、7日間オールインクルーシブというプランで滞在しました。

こちらは、ドイツでは結構人気のプランで
飛行機+ホテル+レンタカー+ホテル内での
7日間の飲食が全て含まれているプランです

なのでホテル内のバーでもお酒が飲み放題でしたw
こちらが宿泊したホテルです。

マスパロマス(Maspalomas)にあるTabaiba Princess

IMG_1320.JPG


13、最後に


この10選のうち1つでも気になるスポットがあると嬉しいです。

暖かい気候と日本やドイツとはまた全く違った文化のグランカナリア島
新しい発見感動が盛りだくさんで凄く楽しい旅でした。

その他質問、感想何でもコメントお待ちしております。

最後まで読んで下さりありがとうございました♡

Manapaka🌵



8件のコメント

  1. やはりそうでしたか…”(-“”-)”
    でも、15万は安い方です(^^; 
    以前、呼び寄せ便があって、少しは安く取れましたが、今はそれも見当たらないし(>_<)
    いろんな意味で憧れのヨーロッパです(^.^)

    いいね

  2. 調べていただきありがとうございます(^^♪
    年末に10万前後ですか~、いいですね(^.^)
    そういえば以前、フランクフルトのホテルスタッフと話してた時、同じルフトハンザで同時期の航空券が、日本発着の私達は15万円くらいだったのに、フランクフルト発着のスタッフは7万くらいだったと聞いて、なんで??と思った記憶があります。
    やはり、現地発着だと値段が違うんですかね?謎です”(-“”-)”

    いいね: 1人

    1. そうなんです!日本からの往復券の方がいつも高んですよ〜😢飛行機代だけで15万円もしたらヨーロッパ旅行は、凄く高いですよね(泣)

      いいね

  3. 素敵な場所ですね(^^♪
    フランクフルトから4時間ということは、
    日本からだと、ルフトハンザだったら行けるかな?
    年末旅行の候補地を探しているけど、高いだろうな…きっと(>_<)

    いいね

    1. コメントありがとうございます。日本からだとブリティッシュエアウェイズで東京→ロンドン→マドリード→ラスパルマスの便が最安値で出ていました!が年末となるとやはり高いですね(´;ω;`)年末にドイツから日本へ行く便は、まだ10万円前後で購入する事が出来ました!

      いいね

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中