今回は、ドイツ ハンブルクのスタートアップ企業発のSleeperoo というキューブ型の宿泊施設に泊まってみました!!

Sleeperooキューブ

1、Sleeperoo って何?

2、感想

3、予約方法


1、Sleeperoo って何?


Sleeperoo は、去年ドイツのスタートアップ企業が始めたドイツ国内の様々なローケーションに設置されたキューブに宿泊出来るサービスです。

AirBandBでもなく、ホテルでもなく、キャンプでもないというなんとも新しい感覚!!

コンセプトは、特別な体験ができるという事。ドイツ至る所でこのキューブに宿泊する事が可能となっています!そしで1つのロケーションで1日1組限定でこのプライベートな空間を楽しむ事が出来ます。


今回は、このSleeperoo を相方の誕生日プレゼントとして予約しました!

今回予約した場所は、フランクフルトから1時間半程のBad Münster am Stein という町の

Ebernburgというお城。

Sleeperoo のチェックインは、このお城の受付にて行います。

お城の中にもどこにもSleeperooに関する情報は表示されておらず、本当に私たちだけがこのお城に秘密に泊まっている感覚でした。

お城のスタッフの方に声を掛けて、敷地内のSleeperoo専用入り口から入ります。(鍵付き)

同時にスタッフの方にChill Boxというお菓子等が入ったボックスを貰います。

そこから入り絶景と共に私たちのみが宿泊するSleeperooの登場です!

眺めは最高!

先ほど紹介したChill Boxの中身です!

(中身:ワイン、水、リンゴジュース、オリーブ味のポップコーン、リンゴのキャンディー、フルーツチップスetc…)

全てオーガニックで環境に優しいパッケージの物を使用しています。

このキューブ自体は大きく大人2人で広々寝転べる大きさです!

出典:Sleeperooホームページ

ホームページよると、3人まで宿泊可能。

(ドイツ人サイズなのでかなり広め)

キューブは、頑丈できちんと固定もされているので風で飛ばされる心配等は、ありません。キューブの敷地の入り口もきちんと施錠されているのでセキュリティー面でも安心して宿泊する事が出来ました。

(その日も何度か強風、雨が降りましたが水漏れ等する事もなく無事でした。)


-水、ワイン、ジュース、スナック、トイレットペーパー完備

-トイレ、シャワーは、敷地内にあり、宿泊者専用で使用可能

-バスタオル、フェイスタオル付

-掛け布団は、厚手ものと薄手のものが選べます。(ホストの方に聞いてみて下さいね。)

-キューブ内に靴を入れる場所や小さな棚がありました。

-食事は、宿泊先に要確認ですが基本的に+料金で朝食を食べる事が出来ます。


2、感想


外に宿泊しているのにも関わらずとっても心地よく本当にリラックスする事が出来ました。普段のキャンプと違って、マットレスが分厚くホテルのベットの上で寝ているようでした。

寝っ転がったまま空も眺められるようになっているのでこれで星空だったら最高だな~と思いました。

(私が泊まった時は残念ながら雨でしたが、、)

大切な人と非日常な世界でゆっくりと時間を過ごす事が出来て、私もまた宿泊したいな~と思いました。


3、予約方法


Sleeperoo のホームページから予約可能です。現時点では、対応言語がドイツ語、英語のみとなっていますが是非チャレンジして予約してみて下さい!

是非この夏にドイツで、非日常の旅を体験してみて下さいね!


また次回の記事でお会いしましょう!

ご質問、感想等ありましたらコメントお待ちしています★

Tschüss !!

Manapaka