お久しぶりです!新年明けてからの初更新となります!

これからマデイラ島に行く予定の方、いつか行きたいな〜と思っている方におすすめのマデイラ島のレストランを紹介致します!

ポルトガルは、他の欧州諸国と比較して物価も安い方なのでそこまで値段を気にしないで美味しいものが食べれるのです♡


目次

1.新鮮な島のお魚、景色が楽しめるレストラン:Pico Da MaréAlta

2.ラパス貝が美味しいレストラン:Restaurante Caravela

3.路地裏でワインと軽食を楽しめるお店:The Old Pharmacy

※金額の基準は、1人一品+ワンドリンクの大体の値段となります。


1.新鮮な島のお魚、景色が楽しめるPico Da MaréAlta


町でお買い物をしていた際に、地元の人がおすすめして下さったレストランです。

金額:1人20ユーロ前後〜

住所:Rua de São José, 9200-121 Machico, Portugal

マデイラ島の空港から約10分程に位置するマチコという町にあります。

※高速に乗らないで下道で行ってください。地元民に言われたこの言葉を理解せずにGoogle mapに従った私は痛い目にあいました(笑)

このレストランは、マデイラ島の人も特別な日の食事に訪れる場所なようでした。

こちらで是非召し上がって頂きたいのは、マデイラ島でよく漁れる

タチウオにパッションフルーツソースをかけた料理

マデイラ島ではよく食べられる伝統的な料理のようです!

サイドミールのボレンタ、蒸し野菜、ポテトの量に驚きです((笑))

私は、手前のお魚盛り合わせを頼みました。三種の魚の盛り合わせのはずが色々入ってサービス精神が高いのもマデイラ島の特徴です。

※ポルトガルでは基本的にメインの食べ物にサイドミールを(野菜・じゃがいも・フライドポテト・ボレンタ等)から選ぶ事が出来ます。その他のチョイスが出来る事もあります。

レストランからの眺め、昼間はオーシャンビューです。
レストラン入り口には新鮮な魚がズラーっと並んでいます。

レストランは、超高級レストランという雰囲気ですが実際には値段も店員さんもとってもフレンドリーでとっても居心地の良い空間でした。


2.ラパス貝が美味しいレストラン:Restaurante Caravela,

 


金額:1人15ユーロ前後

住所: ER101, São Vicente, Portugal

マデイラ島の北に位置する海辺の町São Vicenteにあるシーフードレストランです。

レストランも海の目の前に位置しており2回のテラス席からは、海を眺める事が出来ます。

こちらも新鮮な魚が売りのレストランなので是非お魚を召し上がって頂きたいです。

こちらでは、マデイラ島で有名なラパス貝を刻みニンニクとバターと白ワインで味つけした料理を食べました。見た目によらずこれがなんとも絶品!貝独特の臭みもなく、永遠に食べていたい味付けでした。

少しだけ食べてしまいましたが、この量でも意外と1人で
ペロッと食べれちゃいそうです!

3.路地裏でワインと軽食を楽しめるお店:The Old Pharmacy


金額:1人10~20€前後

住所:R. Dr. João Augusto Teixeira, 9360-215 Ponta do Sol, Portugal

こちらのお店は、小さな路地にあり、お酒とタパス、サンドイッチなどをのんびりとつまみながら楽しむ事が出来ます。周りにもレストランやバーなどがあるので、一杯飲んで他のお店をはしごする事も可能です。

このお店のサングリアには、マデイラ島のフルーツがぎっしりと入っていてとってもおすすめ!このサングリアの為に2日連続で来店してしまった事はここだけの秘密にしておきます(笑)

ドイツでは中々食べれない新鮮なタコを堪能致しました。
ワインとの相性も抜群です。

次回の記事では、マデイラ島のおすすめスポットやホテルを書こうと思っています。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

質問、ご不明な点、誤字脱字ありましたらお気軽にコメント下さい!

インスタグラムもやっていますのでフォローお待ちしております★

Manapaka